2019.06.20

横浜ビー・コルセアーズ、ウォッシュバーンが2季ぶり復帰…昨季はルーマニアでプレー

横浜がジェイソン・ウォッシュバーンと契約締結 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 横浜ビー・コルセアーズは6月20日、ジェイソン・ウォッシュバーンとの契約締結を発表した。

 現在29歳のウォッシュバーンは、208センチ110キロの体格を誇るセンター。ユタ大学卒業後、ウクライナでキャリアを始め、ベラルーシ、ベルギー、コソボのチームを渡り歩き、2016-17シーズンに横浜へ入団した。翌シーズンも横浜に残留したものの、2017年11月に負傷のため退団。2018-19シーズンはルーマニアのチームに在籍していた。

 2シーズンぶりに横浜へ復帰する同選手は、チームの公式HPを通じて「次シーズンに横浜と契約できたことをとても嬉しく思います。僕も家族も新しいコーチの元、この機会を頂けたことを楽しみにしています。前回横浜でプレイした時は怪我による離脱で最後までチームにいることができず、残念でした。それ以来、早く以前の自分に戻れるようにがんばってきました。クラブがもう一度、自分にチャンスをくれたことには感謝の気持ちしかありません。特別な年にしましょう!Go B-Cor!!」とコメントした。