2019.06.26

大阪エヴェッサを指揮した穂坂健祐氏、川崎ブレイブサンダースの新ACに…勝久氏に続く“入閣”

勝久ジェフリー氏とともに川崎のアシスタントコーチに就任する穂坂氏 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 川崎ブレイブサンダースは6月26日、勝久ジェフリー氏に続き、穂坂健祐氏がアシスタントコーチに就任したことを発表した。

 穂坂新ACは2010-11シーズンから栃木ブレックスのアシスタントスタッフ兼ビデオコーディネーター、岩手ビッグブルズ大阪エヴェッサのアシスタントコーチを歴任。2018-19シーズンは大阪の指揮官を務め、25日に契約満了による退任が発表されていた。

 穂坂新ACはチームの公式HPを通じて「今回、このような素晴らしい機会をいただいたことに心より感謝申し上げます。川崎ブレイブサンダースという素晴らしいチームカルチャーをもったクラブでお仕事ができることを光栄に思います。これまで学んだ経験を活かし、しっかりチームを支え、そしてチーム一丸となってシーズンを闘い抜けるように全力を尽くしたいと思います。川崎ブレイブサンダースのファン・ファミリーならびに関係者の皆様、今シーズンよろしくお願いいたします」とコメントした。

BASKETBALLKING VIDEO