2019.08.03

川崎ブレイブサンダース、「ディフェンス力に強みがある」外国籍選手の加入を発表…昨季はハンガリーでプレー

国内外のバスケ情報をお届け!

 川崎ブレイブサンダースは8月2日、ジョーダン・ヒースの加入を発表した。

 現在28歳のヒースは、208センチ109キロのパワーフォワード兼センター。カニシャス大学卒業後、ベルギー、スイスのクラブを渡り歩き、昨季はハンガリーのクラブでプレーした。また「2018-19 FIBAユーロカップ」でブロックランキングで3位、リバウンドランキングで5位をマーク。

 加入が発表された同選手はクラブ公式HPにて「日本は初めてですが、日本をすごく好きになれると思います。日本の皆さんは優しく、すごく住みやすそうな国だと思っています。チームメイトとファンの皆様と時間を過ごすのを楽しみにしています。今年の目標としては地区優勝、リーグ優勝を達成したいと思っています」と意気込みを述べた。

 また川崎は同選手について以下のように評価した。

「ディフェンス力に強みがある選手で、川崎ブレイブサンダースの目指す『ディフェンスをベースにしたチームバスケット』を体現する存在となることが期待されます。208センチの高身長ながら走力もあり、フィールドゴール確率61.8パーセント、3ポイントシュート確率も40パーセントと高く、広いシュートエリアを持ったオフェンス力もある選手です。体を張った献身的なプレーでチームを支えてくれることが期待されています」

BASKETBALLKING VIDEO