2019.11.01

滋賀レイクスターズに新戦力、クレイグ・ブラッキンズが3季ぶりに復帰

昨季は名古屋Dで35試合に出場したブラッキンズ[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 11月1日、滋賀レイクスターズはクレイグ・ブラッキンズとの選手契約合意を発表した。

 ブラッキンズは、208センチ117キロの体格を誇るパワーフォワード兼センター。アイオワ州立大学在学時の2010年にアーリーエントリーを表明し、フィラデルフィア・セブンティシクサーズに加入。その後は、Dリーグ(現Gリーグ)やイスラエル、イタリアなどのクラブを経て、2017年に滋賀へ加入した。その後、名古屋ダイヤモンドドルフィンズでプレーし、昨季はレギュラーシーズン35試合に先発出場し、計565得点(1試合平均16.1得点)、270リバウンド(同7.7リバウンド)をマークした。

 3季ぶりの復帰が発表された同選手はクラブ公式HPを通して「またレイクスブースターの皆さんにお会い出来る事、滋賀の一員としてプレー出来る事にわくわくしています。日本でのスタートを滋賀でスタートし、また戻って来れる事を嬉しく思っています」とファンへメッセージを送った。

 またショーン・デニスHCもクラブ公式HPにてブラッキンズ選手はとてもスマートな選手なので、オフェンス面でもディフェンス面もチームの戦術をしっかりと遂行してくれるでしょう。日本や滋賀での経験やキャリアのある選手なので、チームやブースターにもすぐに溶け込むことができるということが一番大きなことかもしれません」と同選手に期待を寄せた。

 なお、同選手は登録が完了次第、早ければ11月8日の第8節から試合に出場可能となる。

BASKETBALLKING VIDEO