2020.04.14

アンダーアーマーが部活生のための特設サイトをオープン! 辻直人&鵤誠司出演の特別動画も公開

[写真]=アンダーアーマー
国内外のバスケ情報をお届け!

 アンダーアーマーの日本総代理店である株式会社ドームは、この春から新たな環境でバスケットを行う中学・高校・大学の部活生に向け、バスケットフットウェアの特設サイトを開設したことを発表した。

 同サイトでは、アンダーアーマーが現在展開するバスケットフットウェアの詳細情報に加え、アンダーアーマー契約選手である川崎ブレイブサンダース辻直人宇都宮ブレックス鵤誠司による特別動画も公開されている。動画内では2人がそれぞれ着用するシューズの良さを紹介。また、部活生から寄せられた2人に対しての質問に回答する姿を見ることができる。

 アンダーアーマーは今回の発表に際し、現在の世界の状況を踏まえ、以下のようなメッセージを綴っている。

「現在、地球規模で猛威を振るう新型コロナウイルス感染症により、スポーツ界にも多大な影響が出ています。日本でも東京都などに「緊急事態宣言」が発出されたほか、外出の自粛が広く呼び掛けられるなど、思う存分にバスケットボールを楽しむことができない状況が続いています。

 アンダーアーマーはこのような状況であるからこそ、今できることを発信していきます。そして引き続き、皆さまのスポーツシーンだけでなく、日常でのサポートになるような商品やサービスを提供してまいります」

■アンダーアーマー 特設サイト
https://bit.ly/2xi28xN