2021.01.04

川崎ブレイブサンダースのジョーダン・ヒースが戦線復帰、シモンズとの契約解除も併せて発表

本日の試合から出場可能となったヒース [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 1月4日、川崎ブレイブサンダースジョーダン・ヒースのインジュアリーリスト抹消を発表した。

 ヒースは、208センチ、109キロのインサイドプレイヤー。今季は、4試合の先発を含む計10試合に出場し、71得点(1試合平均7.1得点)をマークしていた。しかし、2020年11月8日の試合で負傷し、インジュアリーリストに登録された。ヒースは本日行われるB1第16節からエントリー可能となる。

 また、併せてセドリック・シモンズの退団を発表。シモンズは、今季開幕はシーホース三河で迎えたものの、シーズン途中に川崎へ移籍。川崎では10試合に出場していた。

 退団が発表されたシモンズは、クラブ公式HPにて以下のようにファンへメッセージを送った。

「まず最初に2ヶ月と短い間でしたが、支えてくださってありがとうございます。インスタグラム等への温かいメッセージは励みになりました。ここから先は応援しています。チームの一員として迎えていただき、ありがとうございました!」

BASKETBALLKING VIDEO