2018.05.23

三遠ネオフェニックスの川嶋勇人、3x3参戦が決定「今年の夏は熱くなりましょう」

今オフに3x3にチャレンジする三遠の川嶋[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 三遠ネオフェニックスは5月22日、クラブの公式Twitterをとおして川嶋勇人がOSAKA DIME.EXEのメンバーとして3x3.EXE PREMIERに参戦することを発表した。

 OSAKAは6月に開幕する2018シーズンより新規参入する3人制バスケ「3x3 」のプロチーム。同チームと契約基本合意が発表された川嶋は「3x3は初めてですが、素晴らしいチームメイトと共に戦えることを嬉しく思います。今年の夏は熱くなりましょう」と意気込みを述べた。また、同チームは公式Facebookにて「5人制ではガードポジションを担うことが多いですが、ミスマッチであればすかさずインサイドまでこなす、超オールマイティープレイヤー。 3x3にはぴったりのプレースタイルです!! 」と川嶋を紹介した。

 Bリーグでは主にポイントガードを務める川嶋は、今季のレギュラーシーズン計53試合に出場し411得点(1試合平均7.8得点)173アシスト(同3.3)アシストをマーク。14日には選手契約締結が発表され、来季も三遠でプレーすることが決まった。