2019.03.16

YouTuber「ともやん」こと、嶋津友稀がOSAKA DIMEと契約基本合意

OSAKA DIME.EXEの選手として加入したYouTuber「ともやん」こと嶋津友稀[写真]=OSAKA DIME
国内外のバスケ情報をお届け!

 3x3のプロチーム「OSAKA DIME」は3月15日、3x3.EXE PREMIERに所属する「OSAKA DIME.EXE」の選手として、嶋津友稀との契約基本合意を発表した。

 現在、近畿大学3年の嶋津は、Youtube チャンネル登録者数 20万人を超える「Lazy Lie Crazy(レイクレ)」の一員であり、「ともやん」のハンドルネームで様々なバスケットボーラーと1on1を行う動画を中心に投稿、活躍をしている。また、近畿大学附属高校時代にはインターハイやウインターカップに出場した経歴を持ち、2017年には3x3の日本選手権に出場している。

 加入に際し、嶋津は「新しい挑戦ななので不安もありますが、やるからにはチームの勝ちに貢献できるように自分のスキルをあげていきたいと思います。また、これを機にYouTube以外の場所でも、バスケ経験者はもちろん、バスケを知らない人たちに対してバスケの魅力を伝えていければと思います」と意気込みを述べた。