2019.03.26

3x3日本代表の落合知也、TOKYO DIMEと契約基本合意「チームを優勝させるために来た」

TOKYO DIME.EXEの選手として加入する落合知也[写真]=TOKYO DIME
国内外のバスケ情報をお届け!

 3人制プロバスケットボールチーム「TOKYO DIME」は3月26日、3x3.EXE PREMIERに所属する「TOKYO DIME.EXE」の選手として、落合知也との契約基本合意を発表した。

 東京都出身で現在31歳の落合は、法政大学卒業後、ストリートボールチームのUNDERDOGなど主に3x3の舞台でプレー。これまで3x3日本代表の一員として世界選手権、アジア代表としてFIBA3x3オールスターズにも出場を果たし、2018年には「FIBA3x3アジアカップ」で銅メダルを獲得した。また、2016-17シーズンから2シーズンは栃木ブレックスにも在籍し、今季はB3リーグの越谷アルファーズに所属している。

 現在、3x3国内ランキングで1位を獲得している落合は、加入に際し「この度TOKYO DIMEでプレーする事になりました。DIMEの3x3への強い想いに惹かれて、DIMEだったら共に高め合っていけると思い、契約させて頂きました。TOKYO DIMEが出来た時からライバルとしてずっとしのぎを削ってきたので、正直まだ実感はないのですが、あのDIMEファンの大声援を背にしてプレー出来るかと思うとワクワクしています。私はこのチームを優勝させる為に来ました。必ず良い結果を皆さんに届けますので、優勝目指して共に戦って下さい。応 援宜しくお願いします」と意気込みを語った。

BASKETBALLKING VIDEO