ミクシィ、岡田優介がオーナーの3x3チームとスポンサード契約締結

 SNS「mixi」やスマホアプリ「モンスターストライク」などで知られる株式会社ミクシィは6月4日、3x3のプロチームであるTOKYO DIMEとのスポンサード契約を1日付けで締結したと発表した。

 東京都渋谷区をホームタウンとするTOKYO DIMEは、「渋谷から世界へ!」をスローガンとし、「世界一の3x3チームになること」、「オリンピック選手を輩出すること」という2大目標を掲げるチーム。3x3最高峰の「3×3.EXE PREMIER」リーグに属し、前年度の王者でもある。京都ハンナリーズ岡田優介と、お笑い芸人の麒麟田村裕、大西ライオンの3人が共同オーナーとして名を連ねている。

 今シーズンのユニフォームには、ミクシィグループでバトルエンターテインメントを提供する“XFLAG”のロゴが掲出される。

 ミクシィの取締役執行役員スポーツ領域担当の木村こうき氏は同社のHPで「この度スポンサード契約を結ばせていただくことで、渋谷を拠点とする当社が、同じく渋谷をホームタウンとするTOKYO DIME様の応援ができることを、とても嬉しく思っています。これまで当社のXFLAGスタジオでは、『みんなで集まってワイワイ楽しむ』という世界観の創出に取り組んできました。スポーツは、チーム、選手、そして試合を観戦する観客が一緒になって盛り上がることでできるエンターテインメントだと考えています。中でも3x3は選手と選手がぶつかり合う白熱した試合をコートのすぐ横から観戦しその迫力を十分に味わうことができ、夢中になって仲間と熱く応援することができます。そのような仲間とともに熱く楽しめる3x3の世界で活躍するTOKYO DIME様を、当社一丸となって応援していきます」とコメントした。

 また、TOKYO DIMEの代表でもある岡田は、同HPをとおして「この度、渋谷を代表する企業であるミクシィ様とのスポンサード契約を締結出来ましたことを大変光栄に思います。TOKYO DIMEは渋谷で活動を開始して5年目のシーズンになりますが、チーム創設当初はまだ3x3がオリンピック種目にも採用されておらず、大変小さな活動から始まりました。しかし、当時から、いつかミクシィ様のような企業と連携を取ることが出来れば3x3競技発展の為にスピード感を持って取り組めるだろうと夢見ておりました」と述べ、さらに「3x3はエンターテインメント性の高い競技であり、ミクシィ様の専門領域を存分に発揮頂けると確信しており、今からシーズンが始まることをワクワクしながら心待ちにしております。また、弊社はミクシィ様のオフィスと交差点を挟み対角線上の真向かいに位置しており、まさに目と鼻の先のご近所様であります。渋谷から世界を目指す仲間として、近所の友達や家族のような感覚でご一緒できれば幸いでございます」とメッセージを伝えた。

モバイルバージョンを終了