2019.12.29

【BBK×Pococha】発掘! Bリーグ女子 <番外編> 成瀬たそ「バスケはスピード感があってカッコいい!」

国内外のバスケ情報をお届け!

ライブコミュニケーションアプリ『Pococha』とのコラボイベントで、上位に入ったライバー(配信者)が登場! 2位に輝いたのは「成瀬たそ」さん。「リスナー(視聴者)さんと話し合って決めた」という彼女は、ロサンゼルス・レイカーズのユニフォームを着こなしてくれました。また、今回はバスケットボールキングで実施中の好評企画『Bリーグ女子』ともコラボ。ライバーさんにバスケットにちなんだ話もうかがいました。

Photo:Takeru Yoshida
Styling:Kaname Terakubo
Hair & Make:Anna
協力:DeNA Pococha(ポコチャ) https://www.pococha.com

「バスケットは小学校の時にやっていました。クラスの女子の人数が10人くらいしかいなくて、みんなミニバスに入ると言ったので自分も入るという感じでした。やってはみたものの、なかなかシュートが入らなくて難しかったですね」

「今日のユニフォーム(ロサンゼルス・レイカーズ)は、リスナーさんと相談して決めたんですよ。赤以外の色で考えていたら、『レイカーズっていうチームが有名で人気だよって』言ってくれて。親にも『この黄色いいじゃん!』って言われたのでこれに決めました。コーディネートしてもらった服もスポーティーな感じですごく可愛かったので、これから取り入れようと思います」

「Bリーグの存在は知ってますけど、まだ会場で試合を観たことはないです。でも元々スポーツを観るのは好きなので、一度は会場に行ってみたいと思います。バスケは迫力がすごいし、スピード感もあってカッコいいですよね。あと、誰かがシュートを決めた時に、みんなで喜び合うチームワークもいいなって思います」

「今回のイベントで初めて本格的な撮影をしたので最初は緊張しました。だけど、スタッフの皆さんも優しく接してくれてすごく楽しかったです!ライブ配信では自分が好きなロックバンドの話のほかに、最近は大喜利もやっています(笑)。これからもみんなが楽しめるような面白いことをたくさん発信して、みんなから愛されるライバーになりたいです。今まではイベントに出てもあまり入賞できなかったけど、今回はみんなが応援してくれたおかげで2位になれました。本当にありがとうございます!」

【成瀬たそさんアカウント】
Pocochaユーザー名:成瀬たそ
Twitter:@yu_tsc00
Instagram:@nt_610

【他の入賞ライバーのページはこちらから】
河合くるみ「応援してる選手は地元が同じ富樫勇樹選手」

Pococha(ポコチャ)とは……
スマートフォンで視聴できるライブ配信アプリ。たくさんのライバー(配信者)たちが、トークや歌など様々なパフォーマンスでリスナー(視聴者)を楽しませるライブ配信を行っています。
https://www.pococha.com

発掘! Bリーグ女子のバックナンバー