2020.01.01

富樫勇樹、Bリーグオールスターでは「折茂さんとのマッチアップに注目してほしい」

スキルズチャレンジにも出場する富樫 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 1月18日に開催される「B.LEAGUE ALL-STAR GAME 2020 IN HOKKAIDO」へ向け、12月に都内某所で記者会見が開催。ファン投票で選出された各チームのスターティングファイブが発表された。

 4年連続でオールスターゲームにファン投票で選出された千葉ジェッツ富樫勇樹は「本当に嬉しいですし、今年は同じ東地区で何度も戦う相手のホーム地で開催されるということですごく楽しみにしています。折茂(武彦/レバンガ北海道)さんが今シーズンで現役を引退されるということで、同じチームではないですけど、こうやってオールスターで一緒にプレーできることがすごく嬉しく思うので楽しみたいなと思います」と開催を心待ちにした。

 年に一度の“球宴”に向け、富樫は「オールスターというのは毎年特別な試合であって、こうやって選手として出れることはすごく嬉しいです。折茂さんが最後なので一緒に盛り上げられたらと思っています」とコメント。オールスターで見せたいプレーを問われると「得点が多く入ると思うので、そういうところも見てほしいですし、折茂さんとマッチアップになるのでそこも注目してほしいなと思います」と語った。