2020.01.10

テーブス海、宇都宮ブレックスに入団決定! 特別指定選手としてBリーグへ「たくさんのことを学びたい」

宇都宮入団が決まったテーブス海[写真]=Getty Images
国内外のバスケ情報をお届け!

 宇都宮ブレックスは1月10日、テーブス海との特別指定選手契約が合意を発表した。

 ポイントガードを務めるテーブスは、東洋大学京北高校2年次にアメリカへ留学し、ノースカロライナ大学ウィルミントン校でプレー。2019年には1試合平均7.7アシストをマークし、NCAAディビジョンⅠのアシスト部門全米第2位に輝いた。また、2018年と2019年には日本代表としてウィリアム・ジョーンズカップに出場している。

 宇都宮加入が決まった同選手は、チームの公式HPをとおして「素晴らしいファンのみなさまと一緒に戦い、心身ともに鍛え抜かれた百戦錬磨のチームメートからたくさんのことを学びたいと考え、Bリーグ宇都宮ブレックスでプレーさせてもらうこととなりました。 宇都宮にはたくさんの親戚がいて、僕にとって昔から馴染みのある大好きな場所です。 みなさんと試合会場で一緒に戦える日が待ち遠しいです。 これからお世話になりますが、ぜひ熱いご声援のほどよろしくお願いします。 Go BREX!!」とメッセージを送った。