2020.02.04

苦戦続く三遠ネオフェニックス、今季途中加入のグラッドネスとの契約満了を発表

今季開幕時はシーホース三河でプレーしたミッケル・グラッドネス[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 三遠ネオフェニックスは2月4日、ミッケル・グラッドネスとの契約満了を発表。同選手は同日15時にBリーグの自由交渉選手リストに公示されるという。

 1986年生まれで211センチ103キロのグラッドネスは、かつてマイアミ・ヒートやゴールデンステイト・ウォリアーズに所属した経歴を持つパワーフォワード。今シーズン開幕前にシーホース三河と選手契約を交わし、昨年12月から三遠へ途中加入した。

 チームの鹿毛誠一郎ゼネラルマネージャー兼アシスタントコーチは、同選手の契約満了について以下のコメントを発表した。

「グラッドネス選手には、チームを再建するため途中加入で短期契約を結ばせてもらい、今シーズンの初勝利、ホーム初勝利に大きく貢献してくれました。2か月間という短い期間でしたが、誠実に、謙虚に、コートではエナジーをもって戦ってくれたグラッドネス選手には深く感謝するとともに、今後の更なる活躍を祈っています。チームとしましては、残りの試合全てをとにかく勝利のためだけに、全員で全心全力で戦います。引き続き熱いご声援を賜りますよう宜しくお願いします」

 なお、三遠は現在3勝32敗と大きく負け越しており、次節は敵地で滋賀レイクスターズと対戦する。

BASKETBALLKING VIDEO