2020.03.20

【Bリーグ×GLOBAL WORK】横浜ビー・コルセアーズのホール百音アレックス「シンプルなコーデにピッタリのデザインが気に入りました」

普段はシンプルなコーデがお気に入りという横浜ビー・コルセアーズのホール百音アレックス [写真]=バスケットボールキング
国内外のバスケ情報をお届け!

株式会社アダストリアが展開するファッションブランド『GLOBAL WORK(グローバルワーク)』とBリーグによるコラボレーションが実現。B1、B2の全36クラブをそれぞれイメージしたグラフィックTシャツがグローバルワーク一部店舗と公式WEBストアにて販売される。3月20日(金)からの通常販売を記念して、横浜ビー・コルセアーズホール百音アレックスに自チームのTシャツデザインや自身のファッションについて話を伺った。

インタビュー・文=入江美紀雄

――最初にTシャツへ袖を通した感想を聞かせてください。
ホール
 まず気に入ったのが生地です。着心地がとても良くて、私服でも着たいなと思いました。デザインはチームカラーを意識したものになっていて、とてもカッコいいですね。個人的にファンションにはあまりこだわりはなく、シンプルなものが好きなので、このTシャツは気に入りました。デニムに合わせられるし、ジャージにもいいですね。

――休日に出かける時のコーデは?
ホール
 真っ白なTシャツにデニムとシンプルな感じが多いです。またスウェットパンツにセットアップを合わせることも多いですね。

――チームでファッションを参考にしている選手はいますか?
ホール
 竹田(謙)さんがおしゃれだなと思います。自分が目指している着こなしをされているんです。本当に憧れます。もちろんプレーもですけどね。

――特別指定選手から正式にチームと契約しました。
ホール
 周りのチームメートは練習中でも「積極的に行け」って言ってくれます。それに励まされて毎日一生懸命に頑張っているところです。

――アキ・チェンバース選手によく声をかけてもらっているとか?
ホール
 実は身長や体格も似ているので、個人的に目標としている選手なんです。スクリメージの時は、自分からマークについて、いろんなことを吸収しています。それに練習の前や後に結構細かいアドバイスもしてくれるので、それもうれしいです。

――ルーキーとして何か悩みはありますか?
ホール
 試合から学べることは多いのですが、まだまだプレーイングタイムをもらえていない状況です。経験値も少ないので、試合に出てどんどん学ばなければと思います。それでもチームが勝つのが一番大切なので、自分の悔しい思いを力に変えて、頑張っています。

チームでファッションを参考にしているのは竹田謙選手 [写真]=バスケットボールキング

☆BリーグとGLOBAL WORKのコラボアイテムの詳細は特設WEBサイトで公開中!
特設WEBサイト☞ https://bit.ly/2U1EKgB

【商品情報】
・発売日:2020年3月20日(金)
※公式WEBストア.st(ドットエスティ)では、13:00に販売開始予定です。
・販売店舗:全国のグローバルワーク店舗
公式WEBストア.st(ドットエスティ)http://www.dot-st.com/m/globalwork/
※一部店舗限定アイテム有り。詳細は特設WEBサイトにて公開中。