2020.03.28

川崎ブレイブサンダースの篠山竜青がコメントを発表「この難しい困難を、一丸となって乗り越えていきましょう」

篠山竜青がファンに感謝のコメントを発表 [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 3月27日、Bリーグは新型コロナウィルスの影響によりポストシーズンを含めた全試合の中止を決定。これを受け、川崎ブレイブサンダース篠山竜青がチームを通してコメントを発表した。

「今シーズンの終了が発表されました。

 いつもチームを支えてくれるパートナーの皆さん、スポンサーの皆さん、そしてファミリーの皆さん。

 沢山の応援ありがとうございました。

 コロナウィルスが世界的に流行してしまい、日々状況が目まぐるしく変化していく中で、リーグ、クラブ、選手会がしっかりコミュニケーションをとりながら最善の方法を常に模索し、足掻き、バスケットボールで日本を元気にしようと、本気でアクションを起こし続けて来れたことに、選手として有難い経験だったと思います。

 このような困難で難しいシチュエーションになったからこそ、改めてこのリーグ、クラブが信頼できる組織だと再確認することができましたし、選手会の価値を知ることができました。そして何より、スケジュールがどうなるかわからない中でも、チーム一丸で、ハードに準備をし続けたこのチームを誇りに思います。

 シーズンが途中で終わってしまうことは不本意ですが、この難しい困難を、一丸となって乗り越えていきましょう。

 日本一丸!!一家団結!!」