2020.04.27

広島、堀田剛司HCの続投を発表…「プレーオフ進出、優勝を目指して戦います」

新シーズンではB1の舞台で広島の指揮を執ることとなる堀田ヘッドコーチ[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 広島ドラゴンフライズは27日、堀田剛司ヘッドコーチとの契約継続を発表した。
 
 現役引退後の2015年に指導者のキャリアをスタートさせた堀田HCは、新潟アルビレックスBBアシスタントコーチ、金沢武士団HCを務めたのち、今シーズンから広島のHCに就任。40勝7敗でB2西地区を制覇し、クラブを初のB1昇格へ導いた。
 
 堀田HCはクラブ公式HP上で以下のようにコメントしている。

「このたび、2020-21シーズン、広島ドラゴンフライズのヘッドコーチを継続させて頂くことになりました。稲吉オーナー、浦社長をはじめ決断して下さった方々に感謝しております。

 来シーズンはいよいよB1です。開幕までにしっかり準備し、昨シーズンよりレベルアップしたチームをファンの皆さま、パートナー企業、法人後援会員さま、バスケットボール協会さま、メディアさま、行政の皆さま、クラブに関わるすべての方々にお見せ出来るよう、プレーオフ進出、優勝を目指して戦います。現在、新型コロナウィルスが感染拡大しています。1日でも早く終息し、皆さまが安全で健康な日々を過ごせるよう願っております」

BASKETBALLKING VIDEO