2020.05.20

千葉ジェッツが原修太と契約継続「自分の強みを活かしてリーグ制覇に貢献します!」

契約継続が発表された原[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 千葉ジェッツは20日、原修太との契約継続を発表した。

 地元・千葉県の同選手は、187センチ96キロのシューティングガード兼スモールフォワード。国士舘大学から2015年に千葉へ加入し、今シーズンは35試合の出場で189得点(平均5.4得点)51アシスト(同1.5アシスト)を記録した。

 残留が決まった原は、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「昨シーズンもたくさんの熱い声炎をありがとうございました。新シーズンも千葉ジェッツふなばしでプレーすることを決めましたのでご報告致します。

 千葉ジェッツふなばしでプレーさせてもらうようになってもう5年目…。これまでの4年間で色々なことを教えて自分を育ててくれた尊敬する先輩方のような選手に少しでも近づいて、自分も他の選手にいい影響を与えられるよう頑張ります!

 プレー面ではシーズン序盤からHCの信頼を勝ち取り、ディフェンス、ドライブ、3Pと自分の強みを活かしてリーグ制覇に貢献します!みんなよろしくねー!!」

BASKETBALLKING VIDEO