2020.05.26

シーホース三河、根來新之助がキャプテンに就任「身の引き締まる思い」

三河のキャプテンに就任した根來[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 シーホース三河は26日、根來新之助が2020-21シーズンのキャプテンを務めると発表した。

 来シーズンで在籍2年目となる同選手は、195センチ95キロのスモールフォワード兼パワーフォワード。今シーズンは25試合の出場で17得点を記録した。

 キャプテン就任にあたり、根來はクラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「今シーズン、キャプテンを務めさせていただくことになりました。伝統ある素晴らしいクラブでこのような大役を任せていただき、大変光栄に思うと同時にとても身の引き締まる思いです。微力ながら、自分の持ち前の明るさでどんな状況でもチームに力を与えられる存在になれるよう精進していきます。

 昨シーズンはチームがこれからというときに残念な形で終わってしまい、今シーズンこそはと思う気持ちはみんな同じだと思います。チーム一丸となって、頂点を目指したいと思います。

 皆さんに笑顔を届けれるような、愛してもらえるチームになっていけるよう頑張っていきますので、これからも熱いご青援よろしくお願いします!

 今はまだ不安な状況ですが、また会場でお会いできる日を楽しみにしています。共に戦いましょう!!GO!SEAHORSES!!」

BASKETBALLKING VIDEO