2020.05.28

島根スサノオマジックが秋田ノーザンハピネッツの白濱僚祐を獲得

島根加入が決まった白濱[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 島根スサノオマジックは28日、自由交渉選手リストに公示されていた白濱 僚祐の獲得を発表した。

 現在28歳の同選手は、189センチ92キロのスモールフォワード。白鴎大学からアイシンシーホース三河(現シーホース三河)に進み、2016年に秋田ノーザンハピネッツへ加入。今シーズンは32試合の出場で122得点(平均3.8得点)50アシスト(同1.6アシスト)をマークしたが、シーズン終了後に自由交渉選手リストに公示されていた。

 島根への加入が決まった白濱は、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「こんにちは。この度、島根スサノオマジックに入団させていただくことになりました、白濱 僚祐です。島根スサノオマジックの一員になるチャンスをいただき、本当に嬉しく思っております。日々、バスケットボールができることに感謝しながら、少しでもチームに良い影響を与え、クラブやファンの皆さんと一緒に、勝利を掴めるように自分のこれまでの経験を活かして、精一杯頑張ります。早くこの状況が終息して、島根のホームアリーナで皆さんとお会い出来る日を楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします!」