2020.06.02

三遠ネオフェニックスがベテランの太田敦也と契約継続…今季は41試合に出場

力強いプレーでチームをけん引する太田[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 三遠ネオフェニックスは2日、太田敦也との契約継続を発表した。

 日本代表としても活躍する同選手は、現在35歳で206センチ112キロの体格を誇る日本人ビッグマン。日本大学卒業後の2007年にオーエスジーフェニックス東三河(現三遠)に入団し、在籍13年目の今シーズンは41試合の出場で176得点(平均4.3得点)128リバウンド(同3.1リバウンド)をマークした。

 三遠との契約継続が決まった太田は、クラブ公式HPで「昨シーズンは皆さんに勝つ姿をなかなかお見せ出来ずに途中でシーズンが終わってしまったので、来シーズンはこれまで以上に勝利をお届けできるよう今から準備し、手洗いうがいをし体調も気をつけて行きたいと思います。最近は収束してきたとはいえまだまだ油断できない状況ですが、皆さんと一緒に戦えたらと思うので応援よろしくお願いします」とメッセージを送っている。

 なお、三遠は寺園脩斗北原秀明山本浩太岡田慎吾鈴木達也川嶋勇人の残留をすでに発表している。

太田は「皆さんと一緒に戦いたい」とコメントを寄せた[写真]=B.LEAGUE