2020.06.02

千葉ジェッツ、ギャビン・エドワーズと契約継続「この上ない喜びを感じています」

千葉残留が決まったエドワーズ[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 千葉ジェッツは2日、ギャビン・エドワーズとの契約継続を発表した。

 今年1月に帰化した同選手は、現在32歳で206センチ110キロのパワーフォワード。コネチカット大学卒業後韓国やウクライナなどのチームを渡り歩き、2013年にアイシンシーホース三河(現シーホース三河)へ加入。三河に4シーズン在籍したのち、2017年に千葉へ入団し、在籍3年目の今シーズンは31試合の出場で550得点(平均17.7得点)257リバウンド(同8.3リバウンド)を記録した。

 千葉での4シーズン目を迎えるエドワーズは、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「こんにちはジェッツブースターの皆さん!再び千葉ジェッツふなばしの一員になれることにワクワクしております!いつも最高の応援を頂ける皆さんの前でまたプレーできることに、この上ない喜びを感じております。皆さんのことが大好きです。引き続き安全にお過ごしください。シーズン開幕後、また皆さんにお会いできることが待ちきれません!GO JETS!」