2020.06.04

新潟アルビレックスBB、柏倉哲平を獲得「粘り強いディフェンスと強気なプレーで貢献する」

新潟アルビレックスBBへ移籍する柏倉哲平[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 新潟アルビレックスBBは4日、柏倉哲平の獲得を発表した。背番号は「13」に決定している。

 山形県出身で現在25歳の同選手は、180センチ82キロのポイントガード。青山学院大学から2017年にアースフレンズ東京Zへ特別指定選手として加入し、その後正式に契約。在籍4年目の今シーズンは、25試合の出場で121得点(平均4.8得点)52アシスト(同2.1アシスト)を記録した。

 新潟加入が決まった柏倉は、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「皆さん、はじめまして。この度、新潟アルビレックスBBに入団させていただくことになりました柏倉哲平です。一つの目標であるB1チームでプレーする機会を与えて下さった小菅社長をはじめ、チーム関係者の皆様に感謝いたします。チーム創立20周年という記念すべき年に歴史と伝統のある素晴らしいチームでプレーできることを嬉しく思っております。自分の持ち味である粘り強いディフェンスと強気なプレーでチームの勝利に貢献できるように頑張ります!
 
 新潟ブースターの皆様、まだ大変な状況が続いていますが、会場でお会いできる日を楽しみにしています。
新潟の為に全力で戦います!よろしくお願いします」

 なお、新潟は佐藤公威林翔太郎の獲得をすでに発表している。