2020.06.08

バスケ選手のペット大公開! 笹山貴哉(名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)「実家で飼ってる愛猫スズにぞっこんです!」

笹山選手と愛猫のスズちゃん[写真]=本人提供
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズンの開幕に向けて動き出しているBリーグとWリーグの選手たち。新たなシーズンにコートで躍動する日を夢見て、現在は地道なトレーニング、そして時にリラックスタイムを過ごしているでしょう。そんな選手たちの癒しとなるキュートな愛犬や愛猫を大公開! 名古屋ダイヤモンドドルフィンズのポイントゲッターである笹山貴哉選手は、三重県鈴鹿市の実家で飼っているという愛猫スズちゃんを紹介してくれました。

[写真]=本人提供

名古屋ダイヤモンドドルフィンズ 笹山貴哉
種類/名前:雑種(3歳♀)/スズ

「僕がダイヤモンドドルフィンズに加入して名古屋に住み始めてから、両親が三重県の実家で飼い始めたのが愛猫スズです。名前の由来は鈴鹿市に住んでいるからスズ(笑)。わかりやすいでしょ?
とにかく全部がかわいいんですが、特に寝るとき、自分の手で顔を隠すようにして寝る姿が本当にかわいいんです。あとスズはどういうわけか紐好きでして、特に赤い紐に目がないらしく、赤い紐にはテンションMAXでめちゃめちゃじゃれて遊ぶんです。

 実家にはキャットタワーが置いてあるんですが、ちょうど3段目が居心地いいらしくて、そこにスズがいるとき、僕とよく会話してますよ。スズちゃん、本当によくしゃべるんですよ(笑)」

プロフィール
笹山貴哉(ささやま・たかや)
1993年2月15日生まれ/三重県出身/180センチ
洛南高ー筑波大を経て、2014年に前身の三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋に加入。創造性に富んだパスでアシストする頭脳派PGで、アウトサイドからのシュートも得意なチームのポイントゲッター。

#バスケフェスタ2020のバックナンバー

BASKETBALLKING VIDEO