2020.06.09

バスケ選手のペット大公開! 西村文男(千葉ジェッツ)「ビビりな愛犬にぞっこんです」

愛犬とともに川辺に座る西村選手[写真]=本人提供
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズンの開幕に向けて動き出しているBリーグとWリーグの選手たち。新たなシーズンにコートで躍動する日を夢見て、現在は地道なトレーニング、そして時にリラックスタイムを過ごしているでしょう。そんな選手たちの癒しとなるキュートな愛犬や愛猫を大公開! 千葉ジェッツからは、キャプテンとしてチームを引っ張るベテランの西村文男選手に登場いただき、惜しみないドッグ愛を語ってもらいました。

[写真]=本人提供

千葉ジェッツ 西村文男  Twitter @fumionishimura/Instagram @fumionishimura
種類/名前:ペキプー/ニコル
種類/名前:ポメマル/ロイド

「勘の鋭い方ならば、すでにお気づきかと思いますが、ニコルは『機動戦士ガンダムSEED』のニコル・アマルフィから、そしてロイドは「コードギアス 反逆のルルーシュ」のロイド・アスプルンドからお名前を採っております。ところが有能なアニメの登場人物と違って、ニコルもロイドもめちゃくちゃビビりで、なんと犬NG。

 むしろ人間が大好きで、ドッグランに行っても飼い主にしか行かず、とても困っております。基本的に私べったり。ですから冬は暖かくて大活躍なのですが、夏場は暑くて、いつも少し汗ばんでしまいます。

 寝ている時も一匹は腕枕、一匹は足の上にどっかりと居座り、私の全身を痺れさせますが、それもまた小さな幸せだと思い、日々を楽しく過ごしてます」

プロフィール
西村文男(にしむら・ふみお)
1986年9月24日生まれ/三重県出身/177センチ
北陸高-東海大-日立を経て、2014年に千葉ジェッツに加入。2019-20シーズンはキャプテンとしてチームをけん引したポイントガード。

[写真]=本人提供

#バスケフェスタ2020のバックナンバー