2020.06.12

新潟アルビレックスBBがロスコ・アレンを獲得…今季は39試合に出場

新潟アルビレックスBBへ加入するロスコ・アレン[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 新潟アルビレックスBBは12日、自由交渉選手リストに公示されていたロスコ・アレンの獲得を発表した。

 ハンガリー出身で現在27歳の同選手は、208センチ100キロのフォワード。スタンフォード大学を卒業後スペイン1部リーグでキャリアを歩み始め、2018年に島根スサノオマジックへ加入し、翌年群馬クレインサンダーズへ移籍。今シーズンは出場した39試合すべてで先発し、937得点(平均24.0得点)317リバウンド(同8.1リバウンド)を記録した。

 新潟への加入が決まったアレンは、クラブ公式HPで「新潟に入団できて嬉しく思います。新しいチームメイト、スタッフ、そして新潟をいつも支えてくださるファンの皆様にお会いするのが楽しみです。みんなとエキサイティングな試合や多くの勝利を分かち合いたいと思います。また、来季も日本に戻ることができて嬉しいです」とコメントしている。

 なお、新潟は佐藤公威林翔太郎柏倉哲平納見悠仁チャールズ・ミッチェルの獲得をすでに発表している。

BASKETBALLKING VIDEO