2020.07.14

島根スサノオマジック、橋本尚明を獲得「自分の持ち味を出して貢献する」

島根への加入が決まった橋本尚明[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 島根スサノオマジックは14日、自由交渉選手リストに公示されていた橋本尚明との契約合意を発表した。

 愛媛県出身で現在27歳の同選手は、184センチ75キロのシューティングガード。近畿大学から大阪エヴェッサに進み、富山グラウジーズを経て2018年に横浜ビー・コルセアーズに入団。在籍2年目の昨シーズンは29試合の先発出場を含む計30試合に出場し、183得点(1試合平均6.1得点)、41アシスト(同1.4アシスト)をマークした。

 島根への加入が決まった橋本は、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

 「島根のみなさんこんにちは。このたび島根スサノオマジックでプレーさせていただくことになりました橋本尚明です。このような機会をあたえてくださった中村社長、堀GMをはじめ、チーム関係者の皆様に心から感謝申し上げます。素晴らしいチームメートとともに皆様の前でプレーできる日を楽しみにしてます。自分の持ち味をしっかり出して、チームに貢献できるよう日々努力していきますので皆様応援よろしくお願いいたします」