2020.07.30

三遠ネオフェニックスに208センチ104キロの新外国籍選手加入! ニックネームは“The Rock”

三遠に加入するハント[写真提供]=三遠ネオフェニックス
国内外のバスケ情報をお届け!

 7月30日、三遠ネオフェニックスカイル・ハントとの選手契約成立を発表した。背番号は「24」、ニックネームはThe Rock(ザ・ロック)とのこと。

 アメリカ出身で現在30歳のハントは、208センチ104キロのパワーフォワード兼センター。ウルグアイやアルゼンチン、オーストラリア、カナダなどさまざまな国でキャリアを積み、2019-20シーズンはスペインでプレーした。

 今回の発表に際し、ハントは「三遠ネオフェニックスのブースターの皆さんにご挨拶させていただきます。日本でプレーできることに大変興奮しています。皆さんと一緒に良いシーズンにしたいと思います。お会いできることを楽しみにしています」とコメント。さらに三遠の東英樹ゼネラルマネージャーも「カイル・ハント選手の加入により、シーズン中さまざまなラインナップを組むことができます。日本人選手との息の合った華麗なプレーで勝利をお届けしますので楽しみにしてください」と期待を寄せている。

BASKETBALLKING VIDEO