2020.08.06

富山グラウジーズ、阿部友和と宇都直輝がキャプテン続投…オフコートキャプテンは山口祐希に

富山グラウジーズのキャプテンは阿部(左)と宇都(右)が続投[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 富山グラウジーズは6日、2020−21シーズンのキャプテンおよびオフコートキャプテンを発表した。

 キャプテンは阿部友和宇都直輝の2人が続投。オフコートキャプテンは2019年から在籍する山口祐希が務める。発表に際し、3人はクラブ公式HPにて意気込みを語っている。

 阿部友和
「昨シーズンはコロナで選手もブースターの方も楽しみを奪われた気持ちだと思うので、浜口HCの名前の通り、炎のような熱い試合を常にしていきます。富山県全体をチーム1つになって盛り上がれるように頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします」

 宇都直輝
「キャプテンとしてこの個性派集団をしっかりとまとめていきたいと思います!阿部さんと共に頑張っていくので応援して頂けたらうれしいです!昨シーズンの分を上乗せして今シーズンもともに戦ってください!皆さんの声援が力になりますし、僕たちには絶対に必要です!よろしくお願いします!」

 山口祐希
「オンコートではもちろんのこと、オフコートでもプロアスリートとしての自覚、責任を持った行動、子どもたちのお手本になるような行動や振る舞いを日頃から心がけていきたいと思います。また、チームの為に自分に何ができるのかを考えながら行動していければと思います。引き続き今シーズンも応援よろしくお願い致します」

BASKETBALLKING VIDEO