2020.10.22

京都・永吉のヒーローはレブロンと西郷隆盛!? Bリーグ応援番組『B MY HERO!』20日配信

20日の『B MY HERO!』に京都・永吉佑也がゲスト出演
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズン開幕に合わせて立ち上がったBリーグ応援番組『B MY HERO!』が20日、第3回を迎えた。

 リモートゲストとして登場したのは京都ハンナリーズ永吉佑也。新キャプテンとして迎えた今季ここまでの戦いを振り返りつつ、トーク企画「教えてあなたのマイヒーロー」では、憧れの選手・人物としてレブロン・ジェームズ(ロサンゼルス・レイカーズ)と西郷隆盛を紹介した。

 子どもの頃からレブロンが好きだったという永吉は、「マイケル・ジョーダンとレブロン・ジェームズはどちらがすごいか」という話題で、レブロン派として日頃からチームメートとも熱いトークを交わしているという。また、西郷隆盛については「鹿児島の人にとってはヒーロー。今でも落ち込んだりしたら、西郷さんの言葉を思い出して頑張ってます」と話した。

 さらに、番組後半ではBリーグ広報の新出浩行さんとともに『Bリーグ初心者講座 観戦のススメ』をお届け。Bリーグ黎明期の貴重なエピソードも飛び出した。

 番組のアーカイブはバスケットボールキングのYouTubeで視聴可能となっている。

Bリーグ応援番組『B MY HERO!』

●MC
こにわ、関根ささら

●配信日時
毎週火曜日18時〜 スポーツナビでライブ配信
毎週火曜日21時〜 バスケットボールキングでアーカイブ公開

BASKETBALLKING VIDEO