2020.11.23

滋賀・晴山のヒーローはあの国民的マンガの主人公! Bリーグ応援番組『B MY HERO!』17日配信

17日の『B MY HERO!』に滋賀・晴山ケビンがゲスト出演
国内外のバスケ情報をお届け!

 2020-21シーズン開幕に合わせて立ち上がったBリーグ応援番組『B MY HERO!』が17日、第7回を迎えた。

 リモートゲストとしては、滋賀レイクスターズ晴山ケビンが登場。チーム、個人としての今シーズンの手応えや第9節を一緒に振り返りかえった。

 さらにトーク企画「教えてあなたのマイヒーロー」では、憧れの人物としてマンガ『ONE PIECE』の主人公、モンキー・D・ルフィを紹介。晴山はモンキー・D・ルフィについて「仲間思いなところ、自分の意志を曲げないところなどがバスケに共通している」と話した。
 
 番組後半では「B.LEAGUE Monthly MVP by 日本郵便」の初代受賞選手を発表。SNS投票で見事MVPに輝いたジュリアン・マブンガからの喜びのメッセージなども紹介した。

 番組のアーカイブはバスケットボールキングのYouTubeで視聴可能となっている。

【お詫び】
番組を楽しみにしてくださっていた皆様へ
この度、番組中の機材トラブルにより、配信が一時中断となってしまい、大変申し訳ございませんでした。
再発防止に努めてまいりますので、今後もB MY HERO!をよろしくお願いいたします。

Bリーグ応援番組『B MY HERO!』

●MC
こにわ、関根ささら

●配信日時
毎週火曜日18時〜 スポーツナビでライブ配信
毎週火曜日21時〜 バスケットボールキングでアーカイブ公開