2021.02.03

千葉ジェッツに昨季から引き続き、大倉颯太が特別指定選手として加入…今季は昨年12月から練習生として参加

昨季は8試合に出場した大倉[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 2月3日、千葉ジェッツ大倉颯太(おおくら・そうた)が特別指定選手として加入することを発表した。

 石川県出身で現在21歳の大倉は185センチ83キロのポイントガード兼シューティングガード。東海大学3年生の同選手は、昨季も同千葉ジェッツに特別指定選手として加入し、8試合に出場した。今季は昨年12月15日から練習生として千葉に参加していたが、本日(2月3日)の川崎ブレイブサンダース戦より、特別指定選手として選手登録が可能となった。

 今回の発表に際し同選手は「改めまして皆さんこんにちは。東海大学3年の大倉颯太です。この度、特別指定選手として登録していただけることになりました。アリーナにいても新型コロナウイルスの影響で、皆さんの歓声が聞けないのは寂しく感じていましたが、もし試合に出ることができたら、そのような中でもチームを支えてくれているブースターの皆さんに元気を届けられるような、がむしゃらなプレーでチームの勝利に貢献できるように全力で頑張ります。引き続き応援よろしくお願い致します」とコメントしている。

 なお、千葉への再加入を記念して、大倉のオフィシャルグッズが本日の15時より千葉ジェッツ公式オンラインストアにて受注販売される。ホームゲーム会場での販売は2月13日の信州ブレイブウォリアーズ戦からを予定。

BASKETBALLKING VIDEO