2021.02.08

琉球ゴールデンキングスのナナー ダニエル弾が山形ワイヴァンズへ期限付き移籍

琉球のナナー ダニエル弾(中央)が山形ワイヴァンズへ期限付き移籍[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 琉球ゴールデンキングスは8日、ナナー ダニエル弾が山形ワイヴァンズへ期限付き移籍すると発表した。同クラブによると、同選手が出場機会を求めたため期限付き移籍が決まったという。

 神奈川県出身で現在23歳の同選手は、197センチ100キロのパワーフォワード。青山学院大学在学中に2018-19、2019-20シーズンと2年連続で琉球へ特別指定選手として加入。2020-21シーズンは本契約を結び、7試合の出場で12得点を記録している。

 ナナーは琉球の公式HPで「山形ワイヴァンズに期限付移籍をすることとなりました。この決断に至るにあたって自分の気持ちを最大限に尊重してくれた球団にはとても感謝をしています。また、シーズンの途中にもかかわらず背中を押してくれたチームメイトにも感謝の気持ちでいっぱいです。そして、大学3年生の特別指定から2シーズンにわたって応援してくださったファンの皆さまには、沖縄という場所での僕のチャレンジを見守ってくださり、いくら感謝してもしたりません。ルーキーシーズンをキングスで過ごせたことは大変良い経験になりました。山形に行ってもキングスでの経験を活かし、心身ともにステップアップしていきたいと思います。

 これからもナナーダニエル弾のチャレンジを応援してください。本当にありがとうございました!にふぇーでーびる!」とコメント。

 また、山形の公式HPで「山形のみなさん、はじめまして。ナナーダニエル弾です。シーズン後半となりましたが、少しでもチームの勝利に貢献できるよう、力強く全力でプレーします!!応援よろしくお願いします」とメッセージを送っている。

BASKETBALLKING VIDEO