2021.03.02

SR渋谷の八村阿蓮が特別指定選手としての活動終了に際しコメント…「この経験を生かして学生最後の大学バスケを頑張りたい」

サンロッカーズ渋谷の八村亜蓮がコメントを発表[写真]=B.LEAGUE
バスケ情報専門サイト

 2月27日をもって特別指定選手としての活動を終了したサンロッカーズ渋谷八村阿蓮が、コメントを発表した。

 同選手はクラブ公式HPで「サンロッカーズ渋谷ファンの皆さん、2ヶ月間という短い期間でしたがたくさんの応援ありがとうございました。この経験を生かして学生最後の大学バスケを頑張りたいと思います。本当にありがとうございました」とコメント。ファンの声援に感謝の意を表した。

 八村は、198センチ98キロのパワーフォワード。現在東海大学の3年生で、昨年行われた第72回全日本大学バスケットボール選手権大会(インカレ)では全試合に先発出場。決勝点では16得点を挙げて優勝に貢献した。インカレ終了後にSR渋谷に加入し、10試合の出場で17得点(平均1.7得点)14リバウンド(同1.4リバウンド)をマーク。最終節となった2月26日の島根スサノオマジック戦ではプロでの自己最多タイの4得点を記録した。

BASKETBALLKING VIDEO