2021.05.12

横浜がカイル・ミリングHCの退団を発表「これからも心の中で深く記憶に残ります」

退団が発表されたミリングHC[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 横浜ビー・コルセアーズは12日、カイル・ミリングヘッドコーチとの契約が満了し、退団すると発表した。

 アメリカ出身で現在46歳の同氏は、2013年からフランスで指導者としてのキャリアをスタートし、今年から横浜ビー・コルセアーズのヘッドコーチに就任。今シーズンは19勝40敗で東地区8位の成績を残したが、今年3月に来シーズンからJDAディジョン・バスケット(フランス)の指揮官に就任すると発表されていた。

 ミリング氏は退団にあたり、「荷造りをしていると、色々な想いが込み上げてきます。本当に心の底から、横浜ビー・コルセアーズとの横浜での時間を楽しめましたし、もっと長く続けば良いのにと願うばかりです!」と語り、「働き者で頑張り屋のスタッフや選手、1年を通してたくさんサポートをしてくれたファンのみなさんに会えなくなることが寂しいです。この横浜という街、クラブはこれからも自分の心の中で深く記憶に残ります。将来またみなさんのフレンドリーな顔を見られると良いなと願っています。ありがとう。ヨキヨキヨキ!!!!!!」と感謝の意を述べた。

BASKETBALLKING VIDEO