2021.05.28

滋賀が今川友哲との契約継続を発表…今季55試合出場で平均2.8得点

契約継続が発表された今川[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 滋賀レイクスターズは28日、今川友哲との契約継続を発表した。

 大阪府出身で現在25歳の同選手は、195センチ100キロのスモールフォワード兼パワーフォワード。2019年に明治大学から秋田ノーザンハピネッツに入団し、ライジングゼファー福岡を経て滋賀へ入団。在籍初年度の今シーズンは、55試合の出場で156得点(平均2.8得点)104リバウンド(同1.9リバウンド)を記録した。

 今川は発表にあたり、クラブ公式HPで「僕にとっては2年連続で同じチームでプレーできることがプロになってからは初めてのことで、とてもありがたいと思っています。この気持ちを全力プレイで表現して、皆さまと一緒に戦っていきたいと思います!」とコメント。

 また、来シーズンから指揮を執るルイス・ギル・トーレスヘッドコーチは「相手のキープレイヤーともなる外国籍選手を相手にディフェンスをする為に大事な強い闘争精神を備えている選手であり、フィジカルにハードにプレーをし、チームにとっても大きく貢献してくれるでしょう」と期待を寄せた。

BASKETBALLKING VIDEO