2021.05.28

アルバルク東京が平岩玄と契約継続…「自分がなり得る最高の自分を目指して」

契約継続が発表された平岩[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 5月28日、アルバルク東京平岩玄との2021-22シーズンの選手契約の継続を発表した。

 愛知県出身で現在23歳の平岩は、200センチ105キロの体格を誇るセンター。東海大学3年次の2018-19シーズンに特別指定選手としてA東京に加入すると、翌2019-20シーズンには選手契約を締結。今シーズンはレギュラーシーズン9試合に出場した。

 今回の発表に際し、平岩はクラブ公式HPを通して以下のようにコメントしている。

「いつもアルバルクの応援ありがとうございます。チームが原点回帰し、今季の結果を跳ね返す為、自身の責任と役割を徹底したいと思います。個人としても重要なシーズンになります。目的達成の為に、自分がなり得る最高の自分を目指しベストを尽くします。また皆さんとお会いできることを楽しみにしています。来シーズンも応援よろしくお願いします」

 A東京はすでに田中大貴小酒部泰暉との契約継続を発表。また、須田侑太郎津山尚大ジャマール・ソープデション・トーマスとの契約満了も発表している。

BASKETBALLKING VIDEO