2021.06.04

「バスケットLIVE」On Fire大賞…チームは秋田と熊本、選手は中山拓哉とマイケル・パーカーが受賞

「バスケットLIVE」On Fire大賞を受賞した中山[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 Bリーグは4日、オンラインで「B.LEAGUE AWARD SHOW 2020-21」を開催し、「バスケットLIVE Presents On Fire大賞」の受賞クラブ・選手を発表した。

 同賞は、バスケットLIVEによるライブ配信でクラブや選手に対し応援ができる応援機能で、B1は秋田ノーザンハピネッツ中山拓哉(秋田)、B2では熊本ヴォルターズマイケル・パーカー群馬クレインサンダーズ)が1位に輝いた。

 秋田は、チームと個人の両方で中山が登壇。「たくさんの方に応援していただいて、チームと個人の両方で受賞できたことは非常にうれしく思います」と話し、「本当に日本一熱い応援だと感じていて、そこでプレーできることをうれしく思っています。これからも応援されるチーム、選手として精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします」とメッセージを送った。

 熊本は、チームを代表して石川海斗がコメント。「B2ではありますが、ヴォルターズレッドの強さを見せることができたのかなと思っています。ファンの方々の応援が、選手の力になりました」と感謝の意を表した。

 最後に登場したパーカーは、「レギュラーシーズン最終節は特にファンの方が投票しているのが見えました。会場でも自宅でも応援していただけたこと、非常にありがたく思います」とファンへの感謝を述べた。

BASKETBALLKING VIDEO