2021.06.05

川崎公式ドキュメンタリー「OVER TIME」劇場版が神奈川県下8カ所で公開決定

国内外のバスケ情報をお届け!

 川崎ブレイブサンダースが制作・公開しているクラブ公式ドキュメンタリー「OVER TIME」について、Bリーグ2020−21シーズンの激闘、天皇杯優勝、チャンピオンシップでの戦いの模様を収録した劇場版を、6⽉25⽇より神奈川県下の8カ所で公開することが決定した。また、本作品を収録したDVDも公式オンラインショップにて発売予定だ。

「OVER TIME」は、400時間を超えるチームへの密着映像を中⼼に、YouTubeで4回にわたり公開したドキュメンタリームービーを劇場版として再構成。本劇場版で初公開となるチャンピオンシップ終了時までのチームの裏側や、劇場版のために新規撮影した選⼿、サンダースファミリーへの取材映像を追加し制作された映像作品となる。

 さらに今回、神奈川県内のバスケットボールの盛り上げの⼀助となることを⽬指し、川崎市、横浜市、平塚市、横須賀市、海⽼名市、座間市の6都市8カ所にて公開することとなった。なお横浜市内での公開については、横浜ビー・コルセアーズに本作品の公開趣旨や⽬的に賛同してもらい、その協⼒のもとに実現したという。

 また、主題歌は川崎市出⾝のHIPHOPグループ「BAD HOP(バッド・ホップ)」が⼿掛けた「OVER TIME」に決定。今シーズン、メンバーがホームゲームに⾜を運んだことが縁となり、実現したこの楽曲。BAD HOPメンバーが⾒つめた今シーズンのチームの戦いへの想いが込められた新曲となっている。

BASKETBALLKING VIDEO