2021.06.08

千葉が赤穂雷太と契約継続「シーズンを通して成長できるように…」

契約継続が発表された赤穂[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 千葉ジェッツは8日、赤穂雷太との契約継続を発表した。

 石川県出身で現在22歳の同選手は、196センチ94キロのシューティングガード兼スモールフォワード。昨シーズン横浜ビー・コルセアーズへ特別指定選手として入団し、今シーズンから千葉でプレー。41試合の出場で117得点(平均2.9得点)42リバウンド(同1.0リバウンド)を挙げた。

 赤穂は発表にあたり、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「2020-21シーズンはたくさんの熱い応炎をありがとうございました!皆さんの後押しに支えられて優勝を達成することができたと思っています。自分も少しの時間ではありましたが、初年度からファイナルの舞台に立つという貴重な経験をさせてもらうことができ、もっとチームに貢献したいと改めて感じました。

 そして、今回2021-22シーズンも千葉ジェッツふなばしでプレーさせて頂けることになりすごく嬉しく思っています。自分ができる最大限の努力をし、シーズンを通して成長できるように頑張って行くので引き続き熱い声炎よろしくお願いします」

BASKETBALLKING VIDEO