2021.06.10

A東京がセバスチャン・サイズを獲得「優勝に向けて全力プレーで勝利に貢献します」

A東京へ移籍するサイズ[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 アルバルク東京は10日、セバスチャン・サイズの獲得を発表した。

 スペイン出身で現在26歳の同選手は、205センチ106キロのパワーフォワード兼センターで、2019年にサンロッカーズ渋谷へ入団。今シーズンから千葉ジェッツでプレーし、57試合の出場で974得点(平均17.1得点)668リバウンド(同11.7リバウンド)を記録。チャンピオンシップでも活躍を披露し、千葉のBリーグ初制覇に貢献したうえ、CSの最優秀選手に輝いた。

 サイズは加入にあたり、「チームのシステムを一早く理解し、ハイレベルなチームメートとプレーする日が待ち遠しいです。優勝に向けて全力プレーで勝利に貢献します」などと意気込みを語った。

 また、退団する千葉の公式HPで「今シーズンの目標はBリーグのチャンピオンシップで勝つことで、それを皆さんと達成できました!今シーズンを通して私とチームをサポートしてくれたブースターとファンの皆さん一人一人に感謝します」とメッセージを送った。

BASKETBALLKING VIDEO