2021.06.10

富山が飴谷由毅、上澤俊喜との契約合意を発表

契約継続が発表された飴谷(左)と上澤(右)[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 富山グラウジーズは10日、飴谷由毅上澤俊喜との契約合意を発表した。

 地元・富山県出身で現在22歳の飴谷は、190センチ78キロのシューティングガード兼スモールフォワード。昨年12月に大東文化大から特別指定選手として富山へ加入し、11試合の出場で28得点(平均2.6得点)を記録した。

 同じく富山県出身で現在23歳の上澤は、176センチ77キロのポイントガード。昨年12月に日本大学から特別指定選手として富山へ入団し、6試合の出場で8得点(同1.3得点)を挙げた。

 今回発表された2選手は、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

 飴谷由毅

「来シーズンもルーキーらしく、アグレッシブにプレーして行こうと思いますので、これからも応援よろしくお願いします」

 上澤俊喜

「ルーキーらしくエネルギッシュなプレーを届けられるように、そして1つでも多く勝利できるように昨年に引き続き喰らいついていきたいと思います! 昨シーズンの悔しさを晴らせるよう頑張りますので富山ブースターの皆さん共に喰らいつきましょう!」

BASKETBALLKING VIDEO