2021.06.18

三遠がロバート・カーターを獲得…今季は横浜で平均17.4得点を記録

三遠への加入が発表されたロバート・カーター[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 三遠ネオフェニックスは18日、ロバート・カーターと2021−22シーズンの契約を結んだと発表した。

 アメリカ出身で現在27歳の同選手は、206センチ114キロのパワーフォワード。イタリアやトルコなどを経て2019年に島根スサノオマジックへ加入し、翌シーズン横浜ビー・コルセアーズへ移籍。在籍初年度の今シーズンは、45試合の出場で784得点(平均17.4得点)351リバウンド(同7.8リバウンド)を記録した。

 カーターは加入にあたり、「チームに加入することが出来て大変うれしく思います。皆さんに会えるのが待ち遠しいです。皆さんの前でプレー出来ることが楽しみですし、チームを勝利に導けるように頑張りたいと思います!」とコメント。
 
 また、同クラブの東英樹ゼネラルマネージャーは「3ポイントシュートを得意とし、さらに、ゴールに向かってドライブしてスコアすることも出来るオールラウンダーです」と紹介し、「年齢の近い日本人選手と一緒にチームを常勝軍団に変貌させてくれると確信しています」と期待を寄せた。

BASKETBALLKING VIDEO