2021.06.18

今季クラブ初優勝を果たした千葉ジェッツが大野篤史HCと契約継続を発表

千葉との契約継続が発表された大野HC[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 千葉ジェッツは18日、大野篤史ヘッドコーチ(HC)と2021―22シーズンの契約継続を発表した。

 日本体育大学卒の大野HCは、2010年まで選手としてプレー。その後、在籍していたパナソニックトライアンズ(JBL)でアシスタントコーチに就任し、2016年に千葉のHCに就任。今シーズンのファイナルでは宇都宮ブレックスを破ってチーム初優勝を飾り、最優秀ヘッドコーチ賞にも輝いた。

 大野HCは契約継続について、クラブ公式HPで次のようなコメントを残した。

「Bリーグ開幕からHCに就任して以来ずっと目指してきた目標に手が届き、ようやく皆さまにひとつの恩返しができたと胸を撫で下ろしましたが、次なる目標である天皇杯の奪還、そしてBリーグ連覇との2冠という前人未到の目標に向け、チームは気持ちを新たに進んでまいります。

 大変険しい道のりになると思いますが、その目標を達成するには皆さまの後押しが必要不可欠です。ぜひ、2021―22シーズンも、選手たちへの熱い応炎を宜しくお願いいたします」

BASKETBALLKING VIDEO