2021.06.18

千葉がベテランの大宮宏正と契約継続を発表「今年も笑いを期待してください」

初のリーグ優勝を達成した際には大宮も喜びを爆発させた [写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 千葉ジェッツは18日、大宮宏正と2021―22シーズンの選手契約合意を発表した。

 専修大学卒業後、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ(現名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)へ入団し、今季で選手生活14年目を迎えた大宮。197センチ99キロのパワーフォワードで、2018年に千葉へ加入し、今シーズンは4試合に出場した。出場時間は決して多くなかったが、ベンチから味方を鼓舞し、ムードメーカーとしてチームを支える重要な役割を担った。

 大宮は契約継続について、ユーモアも交えたコメントを残した。

「4年目になります。実際、ホントはこんなおじさんいらないと思われてながら、4年目を頂けたことには何とも言えない嬉しい気持ちです。ありがとうございます。苦労して優勝しました。幸せです。でも、このチームはこれから先もずっとあそこに行って戦い続けて、お客さんを喜ばせるチームであり続けることが使命だと思っています。

 今年もこっち(バスケ)じゃなくてあっち(笑い)を期待してください。うん。うん?なんか、忘れてるな。あ、ダンクはやろっかやめよっか迷ってます。では!」

BASKETBALLKING VIDEO