2021.06.24

滋賀レイクスターズが柏倉哲平の加入を発表…今季新潟で54試合に出場

滋賀への加入がきまった柏倉[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

滋賀レイクスターズは24日、柏倉哲平と2021−22シーズンの契約を結んだと発表した。

 山形県出身で現在26歳の同選手は、180センチ82キロのポイントガード。2016年に青山学院大学から特別指定選手としてアースフレンズ東京Zへ入団し、2020年に新潟アルビレックスBBへ移籍。在籍初年度の今シーズンは、54試合の出場で237得点(平均4.4得点)137アシスト(同2.5アシスト)を記録したが、先日自由交渉選手リストへ公示されていた。

 柏倉は加入にあたり、「チームのビジョン、目標達成に貢献できるように自分らしく頑張ります。コロナ禍で大変な状況が続いていますが、ファン、ブースターの皆さんと一緒に戦えるのを楽しみにしています!」とコメント。

 また、来季からチームを率いるルイス・ギル・トーレスヘッドコーチは「ピック&ロールの状況から良い判断ができるGood PGです。我々のチームフィロソフィーの中でピックアンドロールのプレーはとても重要になります。また、彼にはチームを引っ張る部分でリーダーシップにも期待をしております」と述べた。

BASKETBALLKING VIDEO