2021.06.25

アキ・チェンバースが群馬へ移籍「群馬に加入することに興奮しています」

今季横浜でプレーしたチェンバースは群馬へ移籍[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 6月25日、群馬クレインサンダーズは、アキ・チェンバースと2021-22シーズンの選手契約を結んだことを発表した。

 カリフォルニア大学マーセド校出身で、スモールフォワードのチェンバースは、これまでサンロッカーズ渋谷千葉ジェッツなどでプレー。今シーズンは横浜ビー・コルセアーズで47試合に出場し、488得点(平均10.4得点)、136リバウンド(同2.9リバウンド)、97アシスト(同2.1アシスト)という成績を残していた。

 今回のチェンバースとの契約に際して、群馬は公式サイトからクラブコメントを発表。「非常に高いディフェンス力を兼ね備え、ディフェンスから味方に勢いをもたらすことのできるアキ・チェンバース選手。攻撃面でも191cmの身長に加えて持ち前の身体能力を生かしたリングへの鋭いアタックとアウトサイドシュートも素晴らしく、多彩なプレーでブースターを魅了してくれることでしょう」と、コメントしている。

 またチェンバース本人も同様に公式サイトにて「群馬に加入することに興奮しています。またマイク(マイケル・パーカー)とトレイ(ジョーンズ)とプレーできることを楽しみにしています!」と、気持ちをつづっている。

BASKETBALLKING VIDEO