2021.07.01

群馬が五十嵐圭を獲得「コートの中でしっかりとチームを引っ張っていく」

群馬へ加入する五十嵐[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 群馬クレインサンダーズは1日、五十嵐圭との契約合意を発表した。

 新潟県出身で現在41歳の同選手は、180センチ73キロのポイントガード。北陸高校から中央大学に進み、卒業後日立サンロッカーズ(現サンロッカーズ渋谷)に入団。その後、トヨタ自動車アルバルク(現アルバルク東京)、三菱電機ダイヤモンドドルフィンズ名古屋(現名古屋ダイヤモンドドルフィンズ)でプレーした。2016年、Bリーグ発足とともに新潟アルビレックスBBに移籍。昨シーズンは47試合に出場し、352得点(平均7.5得点)191アシスト(同4.1アシスト)をマークしたが、先日新潟からの退団が発表されていた。

 五十嵐はこの日行われた記者会見に登壇。「ベテランという年齢になりましたが、まだまだ私自身コートの中でしっかりとしたプレーを見せていきたいと思っています。新たなスタートを切る群馬クレインサンダーズで、自分自身がコートの中でしっかりとチームを引っ張っていき、目標であるB1優勝へ向けて取り組んでいきたい」と意気込みを語った。

五十嵐圭が記者会見に登壇した

BASKETBALLKING VIDEO