2021.07.02

川崎が綱井勇介の加入を発表…昨季青森で52試合に出場

川崎への加入が発表された綱井[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 川崎ブレイブサンダースは2日、綱井勇介と2021−22シーズンの契約を結んだと発表した。

 大阪府出身で現在25歳の同選手は、185センチ82キロでポイントガードとシューティングガードを務める。2018−19シーズンに明治大学から特別指定選手として青森ワッツへ入団し、その後プロ契約を締結。昨シーズンは52試合の出場で184得点(平均3.5得点)163アシスト(同3.1アシスト)をマークした。

 綱井は加入にあたり、クラブ公式HPで以下のとおりコメントしている。

「一人ひとりがチームのためにハードワークし、全員で勝利を目指す素晴らしいチームに加入できることをとてもうれしく思っています。初めてのB1の舞台ですが、自分の得意とするアシストに磨きをかけ、チームに貢献できるように頑張ります! 優勝を目指すクラブの一員になる自覚と覚悟を持って日々努力しますので、サンダースファミリーの皆さんよろしくお願いします‼︎ BE BRAVE!!」

 なお、川崎は前田悟鎌田裕也マット・ジャニングの新加入をすでに発表している。

BASKETBALLKING VIDEO