2021.07.21

新潟アルビレックスBBがチリジ・ネパウェを獲得「自分のベストを尽くします」

新潟への加入が発表されたネパウェ[写真]=B.LEAGUE
国内外のバスケ情報をお届け!

 新潟アルビレックスBBは7月21日、チリジ・ネパウェと2021-22シーズンの選手契約を締結したことを発表した。

 南アフリカ共和国出身で現在32歳のネパウェは、208センチ122キロのセンター。ニューメキシコ州立大学から2015年に熊本ヴォルターズでキャリアをスタートさせると、その後は仙台89ERSバンビシャス奈良でもプレーした。昨シーズンの3月に福島ファイヤーボンズから広島ドラゴンフライズへ加入すると、13試合の出場で83得点(平均6.4得点)75リバウンド(同5.8リバウンド)を記録した。

 契約締結が発表された同選手は、クラブ公式HPで以下の通りコメントをしている。

「平岡ヘッドコーチと関係者の方々に、この素晴らしい組織でプレーをする機会をくださったことに感謝いたします。新しいチームメートに会って、シーズンを迎える準備をするのが待ちきれません。チームの勝利そして新潟のブースターの皆さんが楽しめる試合をするために自分のベストを尽くします」

BASKETBALLKING VIDEO